たっぷり遊べる!ホテルサンバレー那須

子連れにも最高のホテルです

今回私たち家族が利用したのはホテルサンバレー那須です。子どももある程度大きくなりましたので、今回は子どもに合っているような宿泊施設を選ぶようにしました。サンバレー那須を選んだのは館内にアミューズメント施設が完備されているからです。まだまだキッズスペースで遊ぶような年齢なので、館内にキッズスペースがあるのは助かります。遊ぶ場所が無いとホテル内の冒険に行ってしまいますから。

ゲームコーナーでは主人と一緒に色々なゲームで遊んでいました。他にも家族でカラオケにも行きましたよ。ホテル内にこういう施設があると歩き回らなくて良いので本当に助かります。

絶品だった夕食バイキング

夕食はバイキングでした。好きなものを選ぶことができますので、子どもだけではなく私たち大人も大喜び。せっかくの旅行なので、野菜を食べなさい!なんていわずに子どもの好きなものを選ばせました。といっても、綺麗に盛り付けられたプレートがうらやましかったみたいでトマトやブロッコリーなどの野菜も上手に盛り付けてしっかり食べていました。

個人的にはデザートコーナーがあったのがうれしかったですね。こちらでフレッシュフルーツをいただくことができて大満足です。子どもはキッズコーナーがあったので、喜んでいたみたいです。

海外旅行をするのに必要な手続きについて

パスポートの申請は必要不可欠

パスポートが必要のない国も一部ありますが、普通は海外旅行をするとなればパスポートが必要になります。何よりも重要なアイテムとなるこのパスポートですが、これはきちんと申請をしてちゃんとしたものを作ってもらわなくてはなりません。偽造などが頻発しているので、偽造防止対策もしっかりと練られています。その分、申請をしてから発行されるまでにはかなりの時間がかかってしまうのも仕方ないことかもしれません。しかも、多くの人が申請をするので、長い列に並んで待たなくてはならないことも多いです。旅行前に申請をしたのでは、当日に間に合わない可能性もあるので、数週間前には取得しておきましょう。

各種ビザが必要になる国もあります

国によりますが、ビザの発行が必要になるところもあります。ビザは現地で取得することができる場合もありますが、非常に面倒ですから、できるだけ日本にいる間に取得しておくのが望ましいです。大切な旅行の時間をビザの取得のために削ってしまうのも嫌なものですし、何よりも言葉が通じない国でこうした手続きをするのは難しいものだからです。友人たちと旅行に行くのであれば、彼らを待たせることにもなりかねません。できるだけ早めに取得しておきましょう。短期的な旅行であればビザが不要だという国が多いので、その場合には特に気にする必要のないものです。